[plamo:08531] Re: XFree86-4.0.2 on NotePC

From: Seiji KOJIMA <isle@swan.ne.jp>
Subject: [plamo:08530] Re: XFree86-4.0.2 on NotePC
Date: Tue, 30 Jan 2001 15:20:36 +0900

> こんにちは、小島@金沢市です。
>
> SiS630 のX の件。
> SiS630 なNotePC で動作確認はしておりますので、絶対
> 動かん と言うことはないと思います。
> # で、確認したのはVine 2.1 なのでここで大声には言えない ^^
>
> linux-users の方は多分佐藤さんと同じPC (型番末尾が違った
> かも?) で kondara 2000 + XF86 4.0.2 で vga=791 オプションで
> 動いたとおっしゃっていましたので参考までに。
> で、plamo で試してみたいのは山々なんですが件のNotePC
> は売り払ってしまい手元にないのでご容赦を。

> [...]

791 が気になったので一言、
DELL の機械で vga=791 でコンソールには何も出なかったのですが
kernel の cinfig でフレームバッファーを指定したところペンギンさん
の絵が出て、一緒にコンソールの表示も出て来ました。
ただし、Xは3.3.6 です。

早間