[plamo:08530] Re: XFree86-4.0.2 on NotePC

こんにちは、小島@金沢市です。

SiS630 のX の件。
SiS630 なNotePC で動作確認はしておりますので、絶対
動かん と言うことはないと思います。
# で、確認したのはVine 2.1 なのでここで大声には言えない ^^

linux-users の方は多分佐藤さんと同じPC (型番末尾が違った
かも?) で kondara 2000 + XF86 4.0.2 で vga=791 オプションで
動いたとおっしゃっていましたので参考までに。
で、plamo で試してみたいのは山々なんですが件のNotePC
は売り払ってしまい手元にないのでご容赦を。

因みに、私の場合vga=791 オプションで動作させた場合
コンソールはブラックアウトでX のみ使えました。
linux-users の方はコンソールもちゃんと表示されたそうです。

X のバージョンはどちらでもいいですが、
ポイントは、フレームバッファを有効にしたカーネルと
vga=791 のlilo オプションだと思うのですが …

佐藤さんが前のメールで書いていたHDD が動作しっぱなしで
リセットするしかなかったと言うのは、単にfsck が動く番
だったのではないでしょうか? コンソールがプラックアウト
していてそれが見えなかっただけとか?

# 違うかなあ〜

--
小島 誠司   isle@swan.ne.jp