[plamo:08535] Re: XFree86-4.0.2 on NotePC

佐藤です。

皆さんついに出来ました!! ずばり小島さんの言う通りでした。

もう一度インストールをやり直し、X は操作しないでそのまま /etc/lilo.conf
に vga = 791 を追加したのみでした。X は 3.3.6 のままです。

終わってみると、意外とあっさり。気付くまでが大変なんですね。

ログを調べてきました。同型機です。ただしあちらさんは液晶がデカイです。
あちらのカーネルも 2.2.16 だったのでもしやと思い、再インストールしたのが功
を奏しました。

ところで 791 はマジックナンバーなのでしょうか? 出所がはっきりしないのは
まさに魔法です。

佐賀井さん、中谷さん、山口さん、そしてずばり答えを教えて下さった小島さん。
どうも有難う御座いました。これで快適な Linux 生活が始められそうです。
# でも、Linux 環境で外に繋ぐには USB 経由で TA に繋がないといけないん
ですわ。こっちの方も、また大変。

これで枕を濡らす日々にさよならさ(大袈裟)。

佐藤 : you.dot@dream.ocn.ne.jp