[plamo:08800] Re: 2.1インストール

こんにちは。
藤井です。

> 2.1 系だとインストールディスクが syslinux になっているので、Windows あ
> たりから syslinux.cfg を
>
> DEFAULT vmlinuz root=/dev/hda1 ro
>
> という風に修正して起動すれば、インストールディスクのカーネルを使って、
> HDD を / パーティションにして起動するはずなので、その状態で適宜
> /etc/lilo.conf を修正して lilo を再実行する、という手はありますね。

????
インストールディスクって、FDのことでしょうか?
これをwindowsからいじるなんて事が可能なんでしょうか?
少なくとも、マイコンピュータでFDを認識させようと思うと、
「フォーマットされていません」と出てきますが、、、。
だから、Windowsから修正するという意味が分かりません。
ついでながら、現在元に戻したHDDには、plamo2.0が入っています。
これで、LILOのFDを修正すれば、FDから起動できるのでしょうか?

> いじれなくはないですが、sed くらいしか使えないので結構メンドウではあり
> ます。
>
> 手元でよくやったのは
>
> # cd /etc
> # sed "s/prompt/lba32/" lilo.conf > foo
> # mv foo lilo.conf
> # lilo
>
> みたいな感じ。

とりあえず、こちらを試してみた方がいいのかな?

藤井啓之