[plamo:08802] Re: Re: [plamo:08794] Re: 2.1インストール

藤井さん、こんにちは

 [plamo:08794]鈴木さんから

  > これって、インストールの最中でもできるんですか?
  > インストール語、liloを読まないのと、FDのliloも読まないのですか、、、。

[plamo:08796] で、こじまさんからの答え参考になりました。

お返事しようと思って、鈴木さんが書かれたことまではすぐ思いついたのですが、
lba32 をどうやって書き込んだらいいかと思ってしまいました。

今の状況の解決にはならないですが、
インストール作業中に起動用フロッピーを作成するとき、
lilo を使わないシンプル起動ディスクにしておいて、そのディスクでともあれ
起動できるようにしておくのは悪くないと思います。

インストールの作業中には LILO のインストールはしないで、
シンプル起動ディスクでちゃんと起動することを確かめてから、
LILO をインストールするほうがよいとは思います。

/sbin/lilo -C /etc/lilo.conf というコマンドでいけますから、
lilo.conf をきちんと作成することができます。

中谷千絵