[plamo:09839] Re: 12fonts

  山内です.

> 山口@富山大学 です。
> 呼ばれたようなので出てきました。

 お待ちしておりました(笑)

> 私もフォントごとにパッケージングした方が使いやすいだろうと思ったのですが、
> Plamo の fonts.alias がよくできていて、これをインストールスクリプト中で
> 書き換えるのが難しいと思われたので私のパッケージではあえて変更しない形を
> 取っています。

 そうですね.規則性はあると思いますので,その気になれば
できると思いますが…
 とりあえず東雲フォントを体験してほしかったので,今回の
ものはfonts.dirなどをバックアップをとってごっそり入れ換えす
るパッケージにしてみました.このパッケージは暫定なのでその
うち消去します.

 要町フォントがあまり評判が良くないようなら(私はあまり
イイとは思わなかったので),Plamoの12ptの標準フォントを東
雲にした方がいいのかなぁって思ったもので,いろんな人の
意見をお聞きしたかったのです^^; (実は16ptのフォントもあま
り好きくなくて,x68k時代に使ってたフォントを転送して使っ
てたりします)

> それにしてもゴシック大好きな私としては 20pt のゴシック漢字 bdf(pcf)
> フォントが欲しいのですが誰か知りませんか?
> # TrueType は表示がやっぱりいまいちなような気がします
> ## やっぱり作らないといけないかな...

  私はSolarisに付属のTTbitmapsディレクトリにある リコー
フォントをうばって,私はNetscapeの表示フォントに使ってま
す(表示はゴシックです).まともなフォントでとりえず満足し
ています.