[plamo:10074] Re: メールクライアントについて

炭屋といいます。

「[plamo:10069] Re: メールクライアントについて」にて
"T.Nikki" <nikki@nifty.com> さん:

> SUMIYA> これはスレッドをサポートしていないメールクライアントでは難し
> SUMIYA> い注文ですね。おそらく、Outlook などを使っている人は何が問題
> SUMIYA> なのか分かっていないと思います。
>
> 「Outlook / Outlook Express はスレッドに対応していない」という話を
> 見たり聞いたりするのですが、スレッド表示はできますよね?
> (もう使わなくなってしばらくたつので具体的な操作は忘れた)
> そういう話ではないのかな?

自宅なのでOutlook Expressに貯めたメールがないので分かりませ
んが、もしかすると
[表示]→「現在のビュー」→「会話別にメッセージをまとめる」
というメニューでしょうか?
もし、そうならスレッド表示機能があると思ってメニューを探さな
いと絶対に分からないなー!

> SUMIYA> 会社ではMule+cmailなんて使うと文句を言われるのでOutlook
> SUMIYA> expressをしょうがなく使っています。
>
> 自分が Wanderlust を使っていることで文句を言われたことはないですが、
> 「日本語のファイル名を添付ファイルに使うのはやめてほしい」と言っても
> なかなか理解してもらえません。

パソコンが個人に割り振られている訳ではなく、社員の共有なので
勝手なソフト、設定をすると他の人が使えないというので文句を言
われるのです。社員共通のメールアドレスだったんで、特殊(?)なソフ
トを入れると他の人が使えないのです。