[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:11021] Re: Linux で全てをすませる事



竹田@LUGHです。

ちょっと話がそれますが、

山本広明> そんなハードルを設けちゃユーザーなんか増えません。ユーザーが増えるのを
山本広明> 良しとしない、そういうハードルを越えてきた人とだけ話をする、というのは
山本広明> 考えかた次第ですが、閉じていると思います。

私はアマチュア無線をやるんですが、(最近はご無沙汰ですが…。)
モールス符号での通信はハードルを越えた人とだけ話をする世界です。

山本広明> どうなんでしょう、「ハードルを越えてきた人とだけ話をする」というのは、
山本広明> 実はわたしもわからなくもないのですが。

実際そういう世界に身を置いているので、私も肯定します。

しかし、マイクを持って声を出すことをしないわけではありません。
そこで知り合った人が後にハードルを越えて来る事がしばしばがあるからです。

自分自身がかつてそうであったように。


#Linuxはハードルの高さが具体的に分からない、越えることの実感が持てない
  ところがさらにハードルを高く感じる原因ではあると思います。

-- 
masaki takeda <goblin@tko.fitweb.or.jp>

References
[plamo:11010] Re: Linuxで全てをすませる事, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:11012] Re: Linuxで全てをすませる事, 山本広明

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム