[plamo:11058] Re: Linuxで全てをすませる事

From: 山本広明 <yamamoto@wings.co.jp>

> これは意味がわかりません。「メール」と「普段の会話」は別物です。
> 丁寧にメールを書けば「ソフトウェアの発展の遅延」が起きるんですか?

起こるという主張です。これがおかしいと仰るなら、[plamo:11024]に対して
該当部分と根拠を示してきちんと反論してください。

対象も根拠もない反論は言い方は悪いですが、単なる独り言と同列にしか受け
取れません。

で、

> で、「シンプルな回答」がいけないというわけじゃなくて、
> 「○○さん、こんにちは。お世話になってます。××です。云々」と
> 書く人が「暇人」で「営業系」だという普通の会話で出てもあんまりいい気分が
> しない、というか大変失礼な書き方に疑問を感じたのです。

ということでしたら、[plamo:11040] は全くの勘違いかつ空振りです。すみま
せん。

上記に対する弁解は、すでに、[plamo:11032]で述べましたが、これについて
は理解して戴けたでしょうか?

> #わたしは技術系だけど、仕事のメールには
> #「○○さん、こんにちは。お世話になってます。××です。云々」
> #と書いてます。

ビジネスメールにはビジネスメール独特のマナー(たいていは、いわゆるイン
ターネットの世界とは異なるもの)がありますので、これについてはここでは
除いて考えましょう。