[plamo:11054] Re: Linuxで全てをすませる事

皆様、こんにちは。いつもお世話になっております。

山本広明 <yamamoto@wings.co.jp> wrote:

> 山本です。

> これは意味がわかりません。「メール」と「普段の会話」は別物です。
> 丁寧にメールを書けば「ソフトウェアの発展の遅延」が起きるんですか?

引用にあるように「強要」することが「ソフトウェアの発展の遅延」と
読めますし、納得できます。

> で、「シンプルな回答」がいけないというわけじゃなくて、
> 「○○さん、こんにちは。お世話になってます。××です。云々」と
> 書く人が「暇人」で「営業系」だという普通の会話で出てもあんまりいい気分が
> しない、というか大変失礼な書き方に疑問を感じたのです。

焦点の「シンプルな回答」については意見が一致されているようですね。

疑問に思うことを明らかにしようと議論を重ねるのは有意義なこと
かも知れませんが、変に回りくどく、そろそろ水掛け論になってきてませんか。

見ていて気持ちにいいものではありませんし、
何か有益な結果が得られるとも思えません。

#私の言っていることは非常識でしょうか。

┛     Norihiro Ban (伴 智博)  e-mail : bang@mita.nel.co.jp
┛
┛┛      NTTエレクトロニクス株式会社
┛┛┛      システム事業本部    通信機器事業部