[plamo:11047] Re: Linuxで全てをすませる事

山本です。

> 私の一番言いたいのは、シンプルな回答をする人に対して、もっと丁寧に答え
> ることを強要し、それがマナーであるような文化が仮に根付いてしまったら、
> フリーソフト文化そのものに対して、ソフトウェアの発展の遅延という形で悪
> 影響をおよぼすことへの懸念なのです。

これは意味がわかりません。「メール」と「普段の会話」は別物です。
丁寧にメールを書けば「ソフトウェアの発展の遅延」が起きるんですか?

で、「シンプルな回答」がいけないというわけじゃなくて、
「○○さん、こんにちは。お世話になってます。××です。云々」と
書く人が「暇人」で「営業系」だという普通の会話で出てもあんまりいい気分が
しない、というか大変失礼な書き方に疑問を感じたのです。

#わたしは技術系だけど、仕事のメールには
#「○○さん、こんにちは。お世話になってます。××です。云々」
#と書いてます。

   株式会社ウィングス
   開発部 第2システム部
   山本広明
   会社 E-mail: yamamoto@wings.co.jp
   自宅 E-mail: todd@ari.bekkoame.ne.jp
   〒060 札幌市中央区南1条東7丁目17番1
   TEL 011(231)8930 FAX 011(218)5532