[plamo:11264] Re: netscapeが止まったようになる?

こんにちは、MOUE です。

From: "s. suematsu" <BYQ04143@nifty.ne.jp>
Subject: [plamo:11263] Re: netscapeが止まったようになる ?
Date: Thu, 13 Sep 2001 01:16:27 +0900

> 「以前もこの設定でやったのにうまく行かなかった」というのは古いサーバの
> 設定がちゃんと抜けていなかったのではないかとおもいます。
>
>  まだ推測なので、どなたか、追試験していただけるとありがたいです。

いろいろ、ごちゃごちゃとやってます。^^
あまり時間が取れないので、腰を落ちつけて追試できないのですが、
週末にでもゆっくりやってみます。

まず、現在のユーザ環境を痛めたくないので、新規に 「test」なんて
いうユーザを作って、そこで試してます。

1. AfterStep 上で試した場合、

   Netscape を起動させると、まず Navigator のdefault のホームペ
   ージを探しに行くので、ここを、.netscape/bookmarks.html あたり
   を指定し、再起動。

   「メールとグループ」の内容は default のままで、別に問題なし。
   しかし、「メールサーバ」の内容をいろいろ変えると再現する。
   再現時の /var/log/messages に、 news.[ドメイン名] あり。
   しかし、「グループサーバ」には触れていない。
   まだどれが原因と、断定できてません。
   解消方法もおぼつかない。。。 ^^;

2. twm 上で試した場合、

   「メールサーバ」の内容をいろいろ変えても問題なし ?

こんな感じです。 ^^;

--
MOUE