[plamo:11314] Re: netscapeが止まったようになる?

こんにちは、MOUE です。

From: "s. suematsu" <BYQ04143@nifty.ne.jp>
Subject: [plamo:11276] Re: netscapeが止まったようになる ?
Date: Fri, 14 Sep 2001 01:27:31 +0900

私の行なった結論から言いますと、「よくわからない」です。^^;

先のメールにも書きましたが、ユーザ「test」を新しく作り、そこ
でいろいろ試してみました。

まったく同じ操作をしているのに、一方では件の現象が起こり、また
一方では再現しない、また、現象の解消ができる場合もあるし、でき
ない場合もある、ということで、どうして? 状態です。^^;

~/.netscape/ と ~/nsmail/ を rm -rf してやり直しや、ユーザ
「test」を作り直したりとか、" offline.startup_mode " ( linux版
にはこのuser_ prefは無いようですが) を試してみたりとか、やって
はみたのですが。。。。
/etc/hosts などには一切触れませんでした。
Navigator のホームページは、
file:///home/test/.netscape/bookmarks.html
にしました。

唯一の結論とでもいいますか、それは、件の現象が起きた場合は、
$ rm -rf .netscape nsmail
をして、新たに Netscape を起動し、
http://home.netscape.com/home/su_setup.html
が表示されている内に、必要な設定を済ましてしまう。

で、再起動してみてこの現象が起こらなければ、良し、起きた場
合は、起こらないまでやり直し、でしょうか。 ^^;

何も起こらずに起動できた場合は、その後に設定を変えても問題
が起こることはありませんでした。

# 追試になってないなぁ。。。。

--
MOUE