[plamo:11746] Re: vmware HDD増設

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

他の方のからも回答があったようですが、一応・・・。

In message-id <20011011111019.A261%matsui.akira@canon.co.jp>
  A Matsui <matsui.akira@canon.co.jp> wrote:
> [...]

ということであれば、
Capacity(MB): の項目は、ヴァーチャルマシン(以下VM)を作成するときに
割り当てた仮想ディスクのサイズです。どんな大きな容量のパーティション
に移動させても変化はありません。
Available(MB): の項目は、Linux 上で df などとして得たその仮想ディスク
があるパーティションの空き容量を示しています。

また、vmware では仮想ディスクは実際の容量を確保するのではなく、必要な
分の容量のみ確保していたと思います。よって、1GB しかないパーティション
に 1999MB の仮想ディスクがあるという状況もありえます。

#早く ver.3 発売されないかなぁ。それまで正式なライセンス発行されない
#みたいですから。
##9月中にバージョンアップ手続きをすると安いみたいなメールがきてた
##ので、既に手続きは完了。

--
sshimo@rnac.ne.jp
http://www.rnac.ne.jp/~sshimo/