[plamo:11749] Re: vmware HDD増設

早間さん,こんにちわ.

松井です.

> 仮想ディスクの増設ならば、
>    ・設定変更(configuration editor)で希望サイズのHDを設定
>    ・fdisk
>    ・format
> で済むように思いますが、いかがでしょう。

下川原さんの説明と合わせて考えて,間違った理解をしていたことに気づきました.
fdiskの対象がHDDのパーティションと思い込んでいまして,仮想ディスクファイル
に対して行われるのですね.
5GBの空間に当初の1GBの仮想ディスクをコピーし,2GBの仮想ディスクを作成し,
2GBの仮想ディスクに対してfdisk,formatしたところうまくいきました.
どうもありがとうございました.