[plamo:15787] Re: ネットワークカード

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>

> ##昨夜の西京極は寒かった。敗けのおまけ付きで寒かった。

### こちら(福岡)は、破竹の8連敗で、J2最下位も見えてきましたぞ… :-p

Emacs使いというか、Wanderlust使い? :-)

> 署名ってあんまり興味ないので、自分では特につけたことはないけれど。

最終行の

> 中谷千絵

も、私の中では「署名」だと受け取ってます :-)
私は、普段署名を打たない場合は、こんなふうに -- だけ入れてます。
# さすがに何もないと、メッセージがちょん切れたのかと誤解されるかもなぁ、
# といらぬ気を回しているだけなのですが

> 自分のヘッダーよりも受け取ったメールについているヘッダーのほうが興味あります。
> メールの経路とか、どんな環境とか、どんなメールソフト使ってるか、
> だいたいわかりますものね。

同じく。

> こんな環境で、こんなのお使いでしょなんて言うと、
> 「なんでわかるの?」と言われることがあります。

Outlook系とかだと、ヘッダを見るのですら一苦労、って感じですからね。
さらに、i-Modeとかの普及で、メールの構造(ヘッダ+本文)すら隠蔽された状
態で提供されているものに触れていれば、まぁ仕方ないかなぁとか。