[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:15789] Re: ネットワークカード



神戸大学の辰己です。

> From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
> 自分のヘッダーよりも受け取ったメールについているヘッダーのほうが興味あります。

むかし、sendmail を使っていた頃は、UUCP配送もReceivedに「それとわかる
ように」記録されていましたが、いまは Postfix に乗り換えてしまったので、
例えばこのメールもそうですが、UUCPって記録がないんですよね……。

> メールの経路とか、どんな環境とか、どんなメールソフト使ってるか、
> だいたいわかりますものね。

たしかに、そういうのは面白いですね。聞いたことのないものを使っている人
がいると、なんだろうってgoogleあたりで調べてみたり……。

で、シグネチャの話ですが、従来のテキスト挿入ものは「いらない」っておも
います。PGPシグネチャなら、必要に応じてつけるべきですが…。

Follow-Ups
[plamo:15797] Re: ネットワークカード, KATOH Yasufumi
References
[plamo:15780] Re: ネットワークカード, Sumiya Sakoda
[plamo:15781] Re: ネットワークカード, Sumiya Sakoda
[plamo:15785] Re: ネットワークカード, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム