[plamo:16752] Re: MUA

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:16748] Re: MUA
Date: Thu, 28 Nov 2002 10:15:00 +0900 (JST)

> しかし、やはり究極は、5ボタンのデバイスかなと思う今日このごろ。
>
> 人指し指〜小指の4つで4bitのパターンを作って、親指のボタンで確定。
> 2ストロークで1バイト入力できるって感じですか。
>
> 昔、8ビットCPUの機械語を読み書きできていた人間なら意外と実用的だったり
> して。

「永遠の終わり」と言う SF の中で解読器を使わないで文書を読んでいる
シーンがあります。
カードやテープに穴を穿けたデータを読みとる事の出来る人は Von AM
の称号を差し上げましょう(~_^)

もっとも最近?では鉄郎(時を覚えていない)君の機械人
#
# 何度も「アルジャーノンに花束を」は刊行されているように思うのです
# がテレビの話は「アルジャーノンに花束を」の主題による変奏曲。
# 異なったお話に感じています。
# 「アルジャーノン・ゴードン効果」は最終章、原作に拘ってはいけない
# かも知れません。
#