[plamo:16748] Re: MUA

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

> 以前、アマチュア無線で使用するキー(トンツー)を使用してモールス符
> 号をデコードしてアルファベットの入力を考えた事があります。これだと
> 1分間に130文字くらい入力出来ます。こちらの方が原始的です。

記号とか入るんですか?

しかし、やはり究極は、5ボタンのデバイスかなと思う今日このごろ。

人指し指〜小指の4つで4bitのパターンを作って、親指のボタンで確定。
2ストロークで1バイト入力できるって感じですか。

昔、8ビットCPUの機械語を読み書きできていた人間なら意外と実用的だったり
して。

こんなのが本当にあったら、みんな思わず買ってしまいそうですね。
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp