[plamo:17364] Re: this is only a test

From: KOJIMA <kojima@linet.gr.jp>

> という傾向があって,Subject: も元のまま([plamo:xxxx] みたいな追加をせ
> ずに)で,X-hogehoge 程度のフィールドを追加するだけで配送することが奨励
> されていたような気運がありました.

そういやそうですね。

最近は Subject: が改変されるのにもすっかり慣れてしまって、[MLname:XXXXX]
みたいなのが付かないと却って不自然に思ってしまう。

慣れってのは恐ろしいものです :-)。

> そのため,Plamo-ML でも,できるだけ元メールの変更はしないような設定に
> していたつもりですが,以前から,使っている MTA が勝手に Reply-To: フィー
> ルドを設定してしまって意図しない宛先に送られるという例があったので,今
> 回 Reply-To: も書き変えるような設定を追加してみました.

まぁ、このへんはどっちでも構わないと思いますし、むしろ強制的に置き換え
てしまった方が混乱がなくていいのかもしれませんね。