[plamo:17370] Re: this is only a test

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:17364] Re: this is only a test"
                  Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)-san wrote:

> 最近は Subject: が改変されるのにもすっかり慣れてしまって、[MLname:XXXXX]
> みたいなのが付かないと却って不自然に思ってしまう。

そおいう時は X-ML-Name とか X-Mail-Count とかを見て,自動的にメール一
覧で [MLname: xxxxx] と表示されるようにしてしまいましょう.これで付い
ていない Mailing List  でも同じように表示されて,さらに何にも意識しな
くなります.f(^_^;

そうですね.たま〜に Mailing List でも個人宛てに返してね,っていう場合
もなくはないので,そうなっているんですね.

個人宛てのメールを間違えて Mailing List に投げてしまうのを防止するため
に Reply-To を付けなくしたフツーの (専門家向けでない)  Mailing List が
ありました.安全側に倒しているんですが,ほかの Mailing List に慣れてい
たら,何も知らずに個人宛てに返すケースも多いのだろうなあ...

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    中南米の音楽のページを更新(January 6)