[plamo:17548] Re: MLの直前の参照番号を残して戴けませんか?

やなぎ@名古屋です。

#脱線の脱線(笑)

From: "M.Ariyosi" <masa-a@genesis.ne.jp>
Date: Fri, 24 Jan 2003 02:17:21 +0900

> 脱線ネタで盛り上がったりする場合に Subject を書き換えたりする
> 事は結構有りますし,脱線ネタでは無くとも,「Subject は適切な内容
> にすべし」との考えで敢えて書き換えて返信される方も居ます.

そうですね。
私は書き換える派です。
日常がメールの洪水なので、内容を適切に表現したサブジェクトに
してもらえると助かります。
#それぞれの考え方なので、強制はできませんが。
##サブジェクトを変えるだけでも、スレッドを切ってくれる
##ステキなメーラも世の中にはあるらしいので。
###そういうメーラに対しては、直前の参照番号をサブジェクトに
###残しても無意味なわけで。

> う〜ん,私は ML に参加したら自己紹介をする/しないは別にして暫く
> 様子を伺って空気を読んだりするのって一般的だと思ってて,その間
> に過去ログをザっと追ったりもしますけど...
> Web を介して過去のやり取りを眺める事が出来る ML は多いですし.
> それを言うのは酷なのかなぁ...

送信の前には、過去ログをチェックして重複がないのを確かめる
っていうのは、殆ど常識だと思ってます。
#で、それをやってると何となく空気が分かって書き方を変えてみたり…
#っていうのも時たまあります。
--------
	柳 真二(mailto:lusr@catnip.freemail.ne.jp)
	#若輩者の発言なので御随意に…