[plamo:17725] Re: 1CD Linux (KNOPPIX)

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:17723] Re: 1CD Linux (KNOPPIX)"
                  Chie Nakatani-san wrote:

> いつもは、とにかくインストールしたら、
> ファイル開いていじるというのがまず一歩なので、さて、どこからやろか
> みたいな感じで一瞬戸惑ってしまった。

私は OpenOffice 初体験だったので,リンクのあったエクセルとかパワーポイ
ント文書を開いて「おぉー」と喜んでました.

その結果,仕事 PC にも OpenOffice.org 入れたんですが,でも実際 ppt と
か doc を見るために使い出すと,開いた時点では全部文字化けしているとか,
文字幅があちらの文字の幅になっていて重なっている文書とかが開いて,全部
選択とかしてとりあえずフォントの設定を変えたりしないといけないのね,と
言うことがわかりました.^^;

> emacs21 も日本語ちゃんと入力できるし、あれこれいじっていたら、
> けっこう楽しいです。

ちゃんと Wanderlust でメールが読めることも確認しました.:-)

> でも、やっぱり、じっくり使うのは Plamo がお勧めよという感じですけれど。

それはもうもちろん.B-)

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     北米の音楽のページを更新(January 27)