[plamo:18090] Re: B-Flet's

早間です。

> この変更で十分です。
> 私は、ADSL と B-flets の双方を同じ PPPoE で接続しています。

幡部さんがどのようにご使用になるか判りませんが、
・複数個の IP
  私の場合 IP が複数個なので、「アンナンバード」で接続するように言
  われました。

  マニュアルのどこを探しても「pppd のアンナンバードによる接続」と
  言う目次に出会えませんでした。
  種々テストをしたのですが、
    ・ルータの IP アドレスだけを指定する
  と言う方法で接続しています。/etc/ppp/options に
  xx.xx.xx.xx:
  と(ルータ側の IP のみ)指定しています。
・1 IP (例えば Flets plaza の時)
  この場合はADSL と同じです。

  私の場合は kernel mode pppd(rp-pppoe から持ってきています) ですが
  usepeerdns
  を設定しています。これを付けておくと ip-up が実行される時に
   $DNS1
   $DNS2
   と言う2つの環境変数でプロバイダが送ってくれる DNS が得られます。
  試しに $DNS3 を見たのですが、何も入っていませんでした。
 (プロバイダは 3つ送っている)