[plamo:18454] Re: デマメール(wasSerious apologies. IMPORTANT! Kazushi)

小副川@だいぶご無沙汰です。

"KAMOSAWA, Masao" <jcd00743@nifty.ne.jp>さんが
2003/04/21 15:16:59頃書かれたメッセージ:
> あと、Outlook Express で html メールを送ってくるというのも少し・・・。
> Outlook Express は四六時中セキュリティのことばかり考えてニュースをチェッ
> クし続けている、セキュリティの専門家みたいな人にしか安全に使えないモノな
> んで、も少しマトモなメーラに乗り換えたほうが良いような気もします>
> nisimotoさん。

セキュリティーの専門家はOutlook及びOutlookExpressは
最初から使わないという説も。f^o^;

> 窓のメーラだと、個人的には EdMax がオススメです。
> フリー版があってインストールが簡単で使いやすくて安定してます。
> これまでに Outlook Express で受け取ったメールも移行できるはず(やったこ
> とはない)。

EdMaxはいいですね。
私も評価の為に使ったことがありますが、
インターフェースもこなれてて好印象でした。
フリー版で充分でしょう。
と、書いてる私が現在Windowsで使ってるメールソフトは
JustsystemのShurikenPro3です。
3月に登場したばかり(しかも先週修正パッチが出たばかり^o^;)で、
メールボックスの暗号化などセキュリティーも強化されてます。
ちと高価かもしれませんが、お金を出す価値があるソフトだと思いますよ。
体験版が公開されてます。
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/

小副川長宏(OSOEGAWA Nagahiro) nagahiro@osoe.jp
  OSOE World Website http://www.osoe.jp
☆CD-Rパケットライト絶滅運動