[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:18465] Re: Plamoインストールメモ



From: m.tsuchiya@k3.dion.ne.jp
Subject: [plamo:18453] Plamoインストールメモ
Date: Mon, 21 Apr 2003 23:48:58 +0900 (JST)
Message-ID: <20030421.234858.74752237.m.tsuchiya@k3.dion.ne.jp>

> 土谷です。
> このMLへの書き込みはとんと御無沙汰しておりました。
> 
> 最近、インストール記などのノウハウをWebで公開される方が増えてきており、
> 大変ありがたく思っています。私も何かできないかと思い、インストールメモを
> 公開します。基本的には備忘録として書いた物でありますが、皆さんの参考に
> なれば嬉しいです。URLを以下に示します。
>

「ssh の改良」に興味があります。
nat timeout と言うのは、ssh が起こすのでは無いと思うので、一定時間
ごとにパケットを送るのでしょうか。

# 改良と言うより、LxxN になるのでは..

> http://tcyhome.no-ip.info/plamo/
> 
> 非固定IPアドレスのADSLに繋がっているおうちサーバでWebサービスしていますので、
> たまに繋がらないことがあるかも知れません(笑)。
>

pusan に写真があるので見せていただきました。70KByte/Sec位です。
ADSL もかなり安定になったように思います。無信号再接続を指定しなけ
ればかなり長い間同じ IP が使用できますね。

> #次はおうちサーバの立て方を書こうと思っているのですが、なかなか
> #モチベーションが上がりません。モチベーションを上げていただける
> #メールは大歓迎です。

私も写真を載せていますが、人が写っているので web アドレスは www.**
を使用していません。関係者だけにアドレスを通知しています。
(大げさですが一般公開の部分は不通のアドレス(www.**)です)

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp

Follow-Ups
[plamo:18476] Re: Plamoインストールメモ, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:18538] Re: Plamoインストールメモ, m.tsuchiya
References
[plamo:18453] Plamoインストールメモ, m.tsuchiya

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム