[plamo:18477] Re: セキュリティ

From: Satoru KATO <kato@m2.sys.to.casio.co.jp>

>  さてどうでしょう。物理的に壊す方法はいろいろ考えられます。
> でもそれをウィルスなんかでさせる方法が今のところ思いつきませんが。

BIOSをグチャグチャにするのは致命的ですが、物理的な破壊じゃないですしね。

例えば、画面を乗っ取って、ディスプレイチップを限界いっぱいでドライブす
れば、CRTを焼き切ることもできそうです。

BIOS に手が出せるなら、微妙にクロックアップしたりコア電圧を上げたりす
れば、運が良ければ(悪ければ?) CPU を焦がすこともできるかもしれませんが、
これだとやられる構成がすごく限られてしまいますね。

# 6802(だっけ?)の NITRO ON 命令みたいなのがあれば楽(????)なんだけど。