[plamo:18820] Re: KDE3.1.1pkg (Was Re: Re:sshで接続した際のPath)

山下です。

2003年 5月 8日 木曜日 09:05、Shigeo Sagai さんは書きました:

> 済みません、それだけでは多分ダメです。動くようになったのは、
>
> libc.tgz
> libglib.tgz
> libgr.tgz
> libgtk.tgz
>
> を、Plamo 3.1RC1のパッケージに入れ換えた後でした。どれが本質かわかりま
> せんが、これらのうちのどれかだと思います。
>
> 症状としては、kickerとかkwinとかが、sigsegv(11)を発生して起動はするけ
> ど、ウィンドウが一切扱えなくなる、と言うものでした。
フォローありがとうございます。
私の場合は、Plamo 3.0 のベースシステムに XFree86 4.3.0 のパッケージを突っ込んでから、
3.1RC1 の KDE 3.1.1 のパッケージを入れたのですけど、症状は全く同じでした。
こりゃダメだ(笑)と思って、ベースシステム以外で KDE に必要な物は、
全てソースからコンパイルしました。

今の私の現状で、上のパッケージを入れ換えるのも
それはそれで動かなくなりそうですね。

> 自宅のマシンはディスクのあまりがそれほどないので、大規模なアプリケーショ
> ンのメイクはあまりできなかったりします。9Gしかないしなぁ。。。
コンパイル 〜 makepkg 〜 installpkg 〜 はい次 〜 って感じで
makeしまくってたんですけど、オブジェクトファイルとか消してない状態で
ディスクは 2.7G くらい使ってます。:-)

--
山下 貴志
mailto:tks@crescent-moon.jp