[plamo:19285] Re: Plamo 3.0 インストール直後のKernel panic

早間です。

> 松本@兵庫県です。
>
> _From: "Y.Ishiyama" <ishiyosi@muse.ocn.ne.jp>

インストール時のkernel をコピーするのが1番です。
   ・FD の場合は聞いてくるのでコピー出来ます。
   ・CD の場合はインストール終了後、CD /var/adm/mount ?
     のCDの isolinux/vmlinuz を /mnt にコピーする。
インストール後ならばインストールFDかCDで起動し
   ・  /mnt にkernel のあるパーティションをマウントする。
   ・  /CD を作成する
   ・  cd を /CD にマウントする。
   ・ /CD/isolinux/vmlinuz を /mnt にコピーする
どちらも再起動後kernel の再構成(APMを抜く)をする。

私の経験では、Linux で困った順序は次のとおりです。
(1)富士通
      APM を切らないと起動時にKernel panic になってしまう。
(2)IBM (Thinkpad)
      インストール FD が2枚の頃、fd=thinkpad (fd は定かでない)を
      入れないと2枚目の FD が読めない。
(3)DELL (Inspiron 7500)
      XF86 標準のサーバで表示されない。
     (正常に動いていると言うのに画面は真っ黒)
(4)Sharp
      PCMCIA を抜き差ししたときに認識してくれない。
     (起動時のみ認識)
(5)東芝(Tecra 720)
      CT65550 がまだXF86 で使えなかった