[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:19923] Re: fetchmail+Mewで文字化?



From: hys@mrh.biglobe.ne.jp
Subject: [plamo:19921] Re: fetchmail+Mewで文字化?
Date: Thu, 31 Jul 2003 01:06:41 +0900

藤野です。
林さん、こんばんは。
風呂あがりのさっぱりとした気持で読んでます。

> 林です 今日もこんばんは。
> 
> わかってるのかもしれませんが、
> あの文字はjisコードでしょう。
> Winを使う人は主にShift_jis  Linuxの人はeuc それらをインターネット上を
> 流れる時はjisコードにしてます。
なんとなくわかるような、でもほとんど知りませんでした。
> 
> ですからLinuxを使ってるからeucに変換すればいいだけです。
> それらのソフトもありますが、今はその話ではないですね。
Mewで文字化けしたメールを開いて
C-c C-lなんてやってはみましたが、(:japaneseを入力)効果ありませんでした。
不思議といえば、姪からきてるドコモの携帯のメールは

文字化けしたメール文と、そして、それを訳すがごとき
あたりまえのメール文がよめるんです。
> 
> fetchmailもMewも知らないので何の解決策も出せませんが、
> 近々解決すると思いますよ。

References
[plamo:19921] Re: fetchmail+Mewで文字化?, hys

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム