[plamo:20294] Re: fdisk [w]ディスクに書き出して終了error16

MOUE です.

From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:20293] Re: fdisk [w] ディスクに書き出して終了 error16
Date: Fri, 15 Aug 2003 22:58:08 +0900

> dd if=/dev/zero of=/dev/hdb
> としたら、fdiskできました。
> (かなり時間がかかりましたので、その時間を利用してお墓参りに行ってきました)
> しかし、インストールメニューに入ろうとすると
> エラー Linux用パーティションがありません
> というメッセージと共に[EXIT]しか選べません。
>
> この事から、最初にインストールで以前Plamo3.1-RC1をインストールしていた事から
> fdiskを飛ばしてインストールしようとした状態になったのと同じでは?と思っています。
> それで、fdiskをしてみてエラーになった次第です。
> [...]

内容をいまいち掴めていないのですが,
RH やその他の OS では問題が出ないのでしたよね?

インストールに使われているメディアに問題があるとは考えられない
でしょうか.(部分的に壊れているとか.)
ftp サイトの {boot,root}dsk を FD に書き出して,そちらを試して
みるとかされましたか.

--
MOUE                  << Plamo Linux >>