[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:20297] Re: fdisk [w] ディスクに書き出して終了error16



おおのです。

On Fri, Aug 15, 2003 at 10:58:08PM +0900, naomijj@hi-ho.ne.jp wrote:
> dd if=/dev/zero of=/dev/hdb
> としたら、fdiskできました。
> (かなり時間がかかりましたので、その時間を利用してお墓参りに行ってきました)

  これはこれは... 80GBでしたよね。おそろしく時間かかるでしょうね。上記websiteは
みてないですが、パーティションテーブルだけddすればよかったのかも。

> しかし、インストールメニューに入ろうとすると
> エラー Linux用パーティションがありません
> というメッセージと共に[EXIT]しか選べません。

  fdiskとは別問題のかもしれませんね。とりあえずはファースト/マスターに設定して
(hdaにして) はいるかどうか確認してみるとかはいかがでしょう。

# ちょっと面倒ですが。


-- 
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」

References
[plamo:20277] Re: fdisk [w] ディスクに書き出して終了error16, Hidehisa Hirai
[plamo:20293] Re: fdisk [w]ディスクに書き出して終了error16, naomijj

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム