[plamo:20298] Re: fdisk [w] ディスクに書き出して終了error16

おおのです。

On Fri, Aug 15, 2003 at 11:18:53PM +0900, KOJIMA Mitsuhiro wrote:
> こじま@暑いから,しばらく Athlon マシンの電源を入れずに放置していたら,
> HDD がイカれたのか起動しなくなっていた,,です.

  寒い時期ではないので、油が固まって、って話ではなですよね。昔そんなHDDを
コツコツやって起動させた思い出がありますけど。

> ローレベルフォーマットと言うと,BIOS から HDD をフォーマットすることだ
> けど,IDE な HDD でそういう機能ってあったっけ?

  メーカーによってはその手のツールを供給しているところがあったと思います。
一方で、IDEでどのぐらい意味があるのかってのは疑問だ、と聞いたこともありますが。

--
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」