[plamo:21047] Re: CDplamo-0.5(Re: CDplamo-0.4)

    名倉です。

> カーネルとか各種設定とかには変更はないのですが,ちょうど
> OpenOffice.org1.1.0-ja がリリースされていたので,これを取り込んで 0.5
> にしてみました.
>
> # URL は適当に推測して :-)
>
> 一応,demo アカウント用には MS Pゴシックとかの変換設定を書いておいたの
> で,標準的なフォントを使っているファイルなら soffice コマンドから開け
> るのではないかと.
 原稿用紙の罫線枠うまくできないかはまっていますがサンプルの
 フォント設定罫線の崩れ具合までWindows版といっしょでした。

> # しかし,これって OpenOffice.org というのがプログラム名なのか?
>
> 手元では Celeron 530MHz + mem 128MB + i810 という環境でも動くことは動
> きましたが,起動までに数分待たされるので,あまり実用的ではなさげ.

 とりあえずやってみたのは
 VIA C3 1GHz(FSB100)+mem256MB+i815Eですが
 ktermよりsofficeコマンド投入時初期起動は54秒再起動は4秒でした。
 ATA66インターフェースのDVD−RAMドライブの力かも?(80PinIDECable使用)
 マシンのハード構成に依存するのでは。
 こりゃいけると感じました。
 OpenOfficeのサンプルはVFATのFDより取り込もうとしてみましたがとりあえずむりでした。
 FDをマウント時のアクセス制限を配慮した設定をしてあればよりベターだと思いました。