[plamo:21827] Re: RAIDの構築に際して

From: "Kenichiro Kikuchi" <kikuchi@cc.toin.ac.jp>

>  開封確認は皆様さすがと申しますか、現在までのところほんの数件しか来て
> おりません。

いや、Disposition-Notification-To: が本当に開封確認として機能するシス
テムは、MS Exchange と 古い Notes くらいのもので、これは本来、受信側の
MTA がローカルに落とすときに返信するデバッグ用のもので、本当は開封確認
を要求するヘッダじゃないのです。

今時の ISP は、これに反応しないような設定にしてるんじゃないかなとか。

>  それにしても、Generic IDEで認識しなかったのは何故でしょうね?
>  何か手順間違っただけかしら。

それは、ホントにチップセット内蔵のIDE (hda〜hdd) しか認識しないと思っ
てたんですが、試したことがないので実際のところはわかりません。

>  別のカードはメーカーで対応していましたし、Adaptecほどのカードにドライ
> バが無いのなら・・・とも考えておりましたので。

SCSI に関してですが、Adaptec のは、比較的最近まで、巷でよく見かけるカー
ドでもまともに動くドライバがなかった、なんていうケースがありましたねぇ。

LAN とか音とかビデオとかだと、最近では動かないのを探す方が大変、みたい
な感じになってきてるのに。

# 最近は無線LANが昔来た道、って感じですが、Centrino も Athreos もアッ
# と言うまに「動くデバイス」の仲間入りしちゃいましたね。