[plamo:21828] Re: RAIDの構築に際して

樋口です.

From: "Kenichiro Kikuchi" <kikuchi@cc.toin.ac.jp>
>  ただし、カーネル同梱のドライバではソフトウェアRAIDにしかなりません。
> 昨晩はそこで力尽きてしまったのですが、今朝、昨日落としたHPT37Xのドライ
> バのdocを読んだら「デフォルトのドライバはカーネルから抜いておけ」としっ
> かり明記してありました。
>  やはりというか、どうもカーネル同梱のドライバではそこまでサポートして
> いなかったようです。

ソフトウェア RAID をするためにまずデバイスを認識させたいと解釈しました
ので,先のご指摘をしました,先のメールに引用してすように HPT37X は
ATA100 としか書いていませんので,これでカード本来のハードウェア RAID の
実現はムリだと思ってました.

> # 先にちゃんと読んでおけっての(xx;

失敗は成功の素といいます,格好は悪いのですが,決してムダにはならない
経験だと思います.

>  余談ですが
>  資料を漁っている過程でBookmarkしていなかったこともあり、どこだったか
> 失念しましたが、これをオンにしたら起動しなくなったという記述を目撃して
> います。

まあいろいろありますよね.私は同カードを指す位置でハマりました.

>  さて、ハードウェアRAID化に成功したら次はxinetd化に挑みます・・・

動作報告を期待しています.