[plamo:21816] Re: Software RAIDの構築に際して

 うっかりメーラの設定を直すのを忘れて開封確認の要求を有効にしたまま
送っていました。
 大変失礼いたしました。

すね.
 説明不足で恐縮です。
 ご指摘のとおりIDE-RAIDのカードです。

> きっと,起動時に何か聞いてくるように思います.そこでハードウェア RAID
> の設定ができるのでしょうけど,問題はその RAID のデバイスが起動後の
Linux
> で認識できるかでしょう.
 起動中に初期化等のメッセージは出ますし、実際それでアレイが構築できる
のも試しました。
 問題はそれをOSが認識できるかどうかですね。
 現状ではどちらにしても認識していないので、話が先に進まない・・・

> 最近のカーネルであれば,ドライバは入っていると思います.あるのを確認
して
> いますが,いま手元に当該ボードがないので,はっきりしたことは言えませ
ん.
 Adaptecの対応リストにはLinuxが乗っていなかったのでハナからあきらめて
いた(考えていなかった)のですが、ドライバを追加せずともカーネルにもと
もとHPT37Xの項目がある、という解釈でよろしいでしょうか。
 帰宅したら真っ先に確認しないと・・・

い
 この点は意識していなかったのですが、幸いクリアしています。

 Kindly regards,
     Kenichiro Kikuchi
 haruna@mwa.biglobe.ne.jp