[plamo:21841] Re: RAID の構築に際して

尾形です。

ハードディスクやM/Bに依存する部分があると思いますので
HDDのメーカと型番やM/Bをお知らせいただけるとうれしいです。
平均では80,000MB/(80x60)=約16.7MB/sのようで。

2年ほど前Slackwareでsoftware raid1を使用していました。
[再構築]の時はほとんどHDDのカタログスペック(Avg. Sustained
Transfer Rate又は/sbin/hdparm -tTによるテスト)に近かったように
思いますが、忘れてしまいました。

では。