[plamo:21849] Re: pips670の使用について

>こじま@通信が途絶えたようだけど,火星人にやられたのか? > sprit,です.

私の頭の中には未だ火星人が居る感じです。

From: "KOJIMA Mitsuhiro" <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:21845] Re: pips670の使用について
Date: Friday, January 23, 2004 10:17 PM

>一応作成したファイル(tiger.png)を xv で見るとか file でファイルフォー
>マットを確認するのもいいでしょうね.

xvで猛虎を見ることが出来ました。力を貰ったようです。

更にtiger.outの創出に挑戦しました。
$ cat /home/budo/tiger.png | /usr/bin/pips670 -ui C > tiger.out

結果は次のようなエラーメッセージが出ております。
pips670: relocation error: /usr/lib/libpng.so: undefined symbol:
inflateInit_

「Plamo-MLログ」を通じて調べてみましたら、これは一筋縄では
行かないように思えました。
皆さんの経験に学んで、自己流ですが、思い切ってzlib-1.1.3、
libpng-1.2.0をダウンロードし、インストールしました。

結果は、依然として同じようなエラーメッセージが出ます。
私自身、scripts、makefile、Makefileの意味やこれらの関係につ
いて一知半解ですので、操作過程で誤りがあるかもしれません。
それに、$、bash-2.05b#、#等のどの状態で、./configure、make、
make install、或いは例えばcp scrips/makefile.linux Makefile等を
使うかについても未だ心もと無い状況にあります。

遂に、/usr/include/libpngまで誤って削除してしまいました。にっ
ちもさっちもいかなくなったので、Plamo3.3をインストールし直し、
また、暫らく、原点からPlamoに挑戦し、課題をクリアする積もりで
す。

とりあえず、ご教示へのお礼とお知らせに代えさせていただきま
す。
--
dolph