[plamo:22072] Re: モニターの変色

こんにちは、安藤と申します。

From: 大橋正行 <genji@aqua.ocn.ne.jp> さん
Subject: [plamo:22070] モニターの変色
Date: Mon, 23 Feb 2004 23:25:29 +0900

# 未来からのメイル?では無いですよね。使用されているコンピュータの時刻
# 設定がおかしい様な気がします。確認してみて下さい。

> 今、Plamo3.3を使用しているのですが、昨日起動させてみた所、
> Grubの画面が表示された時にモニターの表示が青みがかったいたというか、
> 緑がかっているような状態になりました。
> 取り敢えず、そのままブートさせてみると普段は白文字で映るブート時の
> メッセージも青緑で表示されてしまいました。
> プロンプトの画面でもそうした状態でXを立ち上げても、画面全体が青緑色が
> 掛かってしまいます。Xを立ち上げてしばらくそのままの状態で作業をしていると
> 画面の表示がいつもと同じに戻ったりします。
> しかし、作業を続行していると、画面の光度が微妙に変化したり、少しだけ
> [...]

モニタとグラフィックボードとの接続が怪しいと思います。コネクタ部分の接
続がユルくなったりしていませんか?
--
 安藤 努 <ando-tom@ff.iij4u.or.jp>