[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:22772] Re: BB router



樋口です.

自分は DHCP 使わないので,ゲートウェイに云々と書いたのですが,
DHCP なら,DHCP を動かすだけですね.

私は BAR SW-4P HG を使っていました.過去形なのは,固定 IP の誘惑に
負けて,Bフレッツに乗り換えたのですが,IP 電話を使おうとなると
NTT 西日本のルータが唯一の選択肢のような気がして,現在は外してあり
ます.最悪でも 100M のスイッチングハブとしては再利用できるでしょう.

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
> もう遅いかもしれないけど,個人的には Corega のルータはお勧めしませんね.

先のメールで意味深なことを書きましたが,望んだ(?)こととはいえ,
Y!BB導入当初は,うまく動かないで何度もルータをリセットという状況に
遭遇しました.四苦八苦したのは最初の一ヶ月くらいで,そのあとは何も
問題ありませんでした.同ルータは NTT 西日本が OEM として採用して
いました.

うまく動かなかったというのは DNS 関係で,さっきまで見ていた URL が
次の瞬間引けなくなるというものでした.ルータを疑ったのですが,以降は
何ともなかったので,Y!BB のせいだったのかなと無理矢理に納得しました.

また実家がナンバーディスプレーで非通知発信の電話は繋がないようにして
あったのですが,急に BB フォンが番号発信しなくなり,実家には電話でき
なくなってしまいました.で,サポートに電話してもまったく繋がらず,
夜中の3時ごろにやっと繋がって,返ってきた答えば,加入者数が増加して
番号発信しなくなりました.しばらく(数日間)お待ちください ... でした.

# しばらく待ってと堂々と返されてもねえ ... ^_^;;

あと長電話していたら,必ず20分前後で切れるというのもありました.

まあ,Y!BB を選択したのは,どんな怪しいパケットが流れてくるんだろうと
いう興味からだったので,そのへんのリスクが承知の上でした.

# でもねえ ...

References
[plamo:22768] Re: plamo4.0b3のcontribのnetworkについて, Susumu Fujino
[plamo:22770] Re: plamo4.0b3のcontribのnetworkについて, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:22771] BB router(Re: Re:plamo4.0b3のcontribのnetworkについて), KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム