[plamo:22774] Re: BB router(Re: plamo4.0b3のcontribのnetworkについて)

村山です
これはひとつの例として見てください(必ずこうであるとは言えませんので)

KOJIMA Mitsuhiro wrote:
> From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> Subject: [plamo:22770] Re: plamo4.0b3のcontribのnetworkについて
> Date: Wed, 19 May 2004 16:57:20 +0900 (JST)

> もう遅いかもしれないけど,個人的には Corega のルータはお勧めしませんね.

> 手元で,Corega の Bar Pro3 というのをしばらく使ってたことがあるんだけ

私は最初に Corega の BAR SW-4P Pro を YahooBB回線開通と同時にに使って
おりました。
しばらくすると通信が出来なくなり設定を見ますとDHCPでIPーAdddressが
引けなくなっていたのです。
保証期間中なので詳細に現象を書いて修理に出すと異常なしで帰って来ます。
で別のDHCPサーバーにつなぐとIP-Adddressは取得出来るのでした。

次にYahooBBのサーポートに連絡を取るとYahooBBではクライアントはパソコン
のみをサポートしていてルーターはサポートしないと言われてしまいました。
相性問題として、しかたがなくいまはBUFFALOのBLR-TX3を使っています。

この相性問題は如何ともしがたいものです。
BAR SW-4P ProはDHCPが細かく設定出来て良かったのですが。。。。

> Corega は,昔から "Linux Ready" なネットワークカードや PCMCIA カードを
> 出してたから結構使っていたのだけど,この一件ですっかり使う気をなくして
> しまった(苦笑)
同感

#昔Coregaの親会社に知合いが居たがいまはどうしているか
#まもなく Plamo4 のβが付かないバージョンをきたいしつつ
#自宅サーバーはPlamo4.0β2を動かして

--
				福島県郡山市久留米六丁目
                               村山  眞樹 ja7ewr@Plamo4.0β2