[plamo:22771] BB router(Re: Re:plamo4.0b3のcontribのnetworkについて)

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:22770] Re: plamo4.0b3のcontribのnetworkについて
Date: Wed, 19 May 2004 16:57:20 +0900 (JST)

> ええ、それでいいと思います。BUFFALO の 3000円と言われると、メルコさん
> にはわるいけどちょっとガクブルものです :-)。
>
> あと、LANケーブルなんて、2〜300円で売られてますので、付いてなければ併
> せて買えばいい話です。付属のケーブルに釣られてハズレ品を買わないように
> しませう :-)。

もう遅いかもしれないけど,個人的には Corega のルータはお勧めしませんね.

手元で,Corega の Bar Pro3 というのをしばらく使ってたことがあるんだけ
ど,IE からじゃないときちんと設定できないし(Mozilla から触れると設定メ
ニューがだんだん動かなくなる),しばらく使っているといつの間にか通信が
途絶えてしまってリセットするハメになる,みたいな不安定な動作があって,
結局古いマイクロ技研の SuperOPT90 に戻してしまいました.

# 値段的には SuperOPT90 の 1/3 くらいだったからなぁ,,> Bar Pro3

Corega は,昔から "Linux Ready" なネットワークカードや PCMCIA カードを
出してたから結構使っていたのだけど,この一件ですっかり使う気をなくして
しまった(苦笑)

---------
こじま