[plamo:22775] Re: BB router

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>

> もう遅いかもしれないけど,個人的には Corega のルータはお勧めしませんね.
>
> 手元で,Corega の Bar Pro3 というのをしばらく使ってたことがあるんだけ
> ど,IE からじゃないときちんと設定できないし(Mozilla から触れると設定メ
> ニューがだんだん動かなくなる),しばらく使っているといつの間にか通信が
> 途絶えてしまってリセットするハメになる,みたいな不安定な動作があって,
> 結局古いマイクロ技研の SuperOPT90 に戻してしまいました.

あー、Coregaのサイトを見ると、現行ラインナップでは Pro3 だけが IEのみ
と明記されてますね。

他は 『Windows XP/Me/98/95/2000/NT MacOS、UNIX他 TCP/IPを標準でサポー
トするOSすべて』という書き方なんですが。

# ここまで書く会社は珍しい

ちなみに、実家に買った BARGP は、特に問題なく設定できました。ISP は
BBIQ ですが。そんなに派手な使い方はしてないですので、パケットをガンガ
ン流したり、数ヵ月連続稼働させたりしたらどうなるかは不明です。

この長期稼働時の安定性ですが、これはメーカーというよりも製品依存で、さ
らにプロバイダとの相性とかも絡みますので、ここの情報を頼りにするといい
んでしょうね。

あと、プロバイダによっては、DNSサーバとかメールサーバが不安定だったり
もするようで、こうなるとルータに罪はないことになりますし。結構難しいで
すね。