[plamo:23436] Re: ThinkPad600X でシリアル接続

中谷さん、田原さん

ご返事有り難うございます。

インストールの仕方が悪かったのかと思い、Plamo 4.0 や Fedora Core 1 をインス
トールしてみましたが、ダメでした。そこで、会社のLinux系に詳しい人に聞いてみ
たのですが、ThinkPad は、なにやら、IBM から提供されている専用ツールとかがあ
るみたいで、それでシリアルを使えるようにしないと動かないと言われました。
ThinkPad は BIOS でシリアル等の機能を設定できないのは知っていましたが、
Windows でみると ON になっていたので Linux をインストールしても ON のままだ
と思っていました。そこで、そのツールをダウンロードしてフロッピーディスクにい
れて起動して設定したところ動いてしまいました・・・。1ヶ月以上悩んでいたよう
な・・・。

大変、お騒がせしました。

これで、やっと秋ロムライターを Linux で使えそうです。古い Plamo のコントリブ
にはいっている akirom は秋ロムライター制御ソフトなのでしょうか。使い方などが
書いてあるサイト(作者のサイト?)とかは存在するのでしょうか。

contrib/Electronic/packages
(CONTENTS: akirom gnu_eda gtk guile13 h8_gcc pcb163j spice3f4 xcircuit
z80asm z80c)
    akirom:	秋月通商AKI-ROMライター用、ROM書き込みプログラム
    *以下省略*

よろしくお願いします。

しろ