[plamo:24195] Re: MTA の反応

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:24187] Re: MTA の反応"
                  早間義博-san wrote:

> 以前は MX 10 20 の方法を使用していたのですが次の理由で止めました。
> (1) 不正なメイルは 20 (secondary) サーバを狙って来る。
>     (これは、負荷分散には効果的かもしれませんが、時として
>      secondary の方が高負荷になる)

これはありますね.優先度の低い方のサーバのメールは全部捨てても構わない
んじゃないか?ってぐらいですよね.

> (2) メイリングリストのいくつかは secondary への送信を試みない。

どういう場合に secondary に制御を移すか?もメールサーバ等の送信側の実
装によりますよね.

優先度を全て同じにして負荷分散という方法もありますね.MX 10 20 でなく
全部 10 にしておくとか.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
北米,北欧,日本の音楽のページを更新 (November 20)