[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:24844] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い



----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7

MOUE です.

〜≫ in reply to your mail below ≪〜
From: msharu <myspring_sato@kyp.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:24840] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い
Date: Thu, 3 Feb 2005 19:24:25 +0900

> > >  これからコンパイルするカーネルを 2.4.26 または 2.6.10 の いずれかを
> > > 選定する方法は、どのようにしたらよいのでしょうか。
> > > 現在の動作中のカーネル は 2.4.26 ですが、 2.6.10 のコンパイルは
> > > 自動的にではなく、なんらかの理由があるのだとおもうのですが。
> > > ここでも、愚問になっていたならば、ご容赦ください。
> > 
> > 佐藤さんの場合,
> > # cd /usr/src/linux
> > # make menuconfig
> > であれば,2.6.10 のコンパイル.
> > 
> > # cd /usr/src/linux-2.4.26
> > # make menuconfig
> > であれば,2.4.26 のコンパイルでしょう.

ここはご理解いただけましたか?

>  それとPlamo ML から、松本さんが 2.4 系と2.6 系を設定して
> 問題があれば、2.4 系 に戻せるとの記事を読みました。
> このあたりで、冒険しても元に戻せるのなら、皆様にご迷惑を
> 掛けましたが、リスクを自覚すれば冒険も可能かもと思った
> 進めることが出来た次第です。
> (今年になりまして、2週間くらい個人的な前準備を集中的にして進めました。
>  make menuconfig から make dep と make bzImage と make modules と
>  make modules_install つづけて カーネルの再構築、モジュールのコンパイル
>  とインストールまで実体験は、とても新鮮で貴重な経験でした。
>  Plamo ML の皆様に、心より感謝を申し上げます。)
> 
> 説得力はありませんが、若気のいたりで進めさせていた次第です。
> その点を、ご理解とご容赦を賜わりましたら幸いです。

リスク覚悟で冒険することを否定するつもりはありません.
むしろ,そういった経験をすることで学ぶことは多いと思います.:-)

しかし,疑問点がでてくる度に ML に聞かなければわからないの
でしたら,しかも,まぁどちらかといえば基本的な事柄について
が多いわけですから,それではいっこうに身につかないのでは,
と...

丁寧なお答えの中身がわからない状態では,疑問点の解決も難しい
と思いますが?

基礎から一歩一歩進めるか,いきなり難問に挑戦するかは,人に
よってそれぞれでしょうから,なんともですが...

-- 
+----------+----------+----------+----------+----------+
MOUE

Follow-Ups
[plamo:24846] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い, KATOH Yasufumi
References
[plamo:24832] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い, msharu
[plamo:24834] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い, MOUE Kiyoshi
[plamo:24840] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い, msharu

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム