[plamo:24845] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い

From: msharu <myspring_sato@kyp.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:24842] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い
Date: Thu, 3 Feb 2005 19:56:22 +0900

佐藤さん、こんにちは

あんまり横から発言するのはよくないけれど、
やっぱりちょっと気になったかなぁ。

というのは、カーネルの再構築についての手順を「覚える」ことは大事ではあ
るけれど、ほんとに大事なののは、何をどうチェックするかということではな
いかと思うんですが。
plamo デフォルトの config では足りないことがあるとか、
新しい機器が加わったとか、その他もろもろ現状のカーネルでは不具合があるとか、
そういう理由があってこそ意味を持ってくるものなので、
そこがはっきりしていれば質問内容ももっとかわってくるかもしれないなぁと
思いました。

> 更に、次に、make menuconfig 以前のコンフィグをコピーした。
> ファイル config-2.6.7 を .config にコピーしました。
> 以下 Error のがでたので、まずかったです。
> harup:~# cd /usr/src/linux/
> harup:/usr/src/linux# cp /boot/config-2.6.7 .config

これはあくまでもベースで
ここからのチェック作業が必要なことなんじゃないかなぁ。

たぶん私もそうですが、何かやるときは裏ではけっこうみんな苦労してるし、
四苦八苦してるところもあるから、それなりいろいろわかってくることも
あるんだと思います。
自分であれこれの作業内容をメモっておくことは本当に大事です。
でも、それは自分にとって大事なことってものですから。

とにかく焦らずに、
自分なりのペースで自分なりに時間かけてじっくりplamo と(Linuxと)
つきあっていかれますようお勧めいたします。

中谷千絵