[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:29473] Re: Atom330でkacpidがCPUを食いまくる(RTL8139B,C挿してみました)



   名倉@RTL8139x NICの様子を見たくなってしまった です。
 
> > 失礼ですが、同じボードをお使いの名倉さんは、PCI スロットは
> > 空なのでしょうか?症状がでないとのことですが。
> 
>  空です。
> 
>   corega FEther PCI-TXC ってRTL8139Dを使用しているようですが
>  残念ながら手元ではRTL8139Aのセカンドソース?,RTL81239B,RTL8139Cのカードしか持っていないので。
               訂正 誤 RTL8139A
                     正 RTL8139B 

>  まずはlinux-2.6.27.7のドライバーソースをちょっと眺めてみてから決めようかと思っていたところです。
>  (残念ながらチップのデータシートダウンロードできなくなっていました。) 
>   どうもRTL8139Dだけコストダウンでチップのピン数減らしているみたい。
>  マルチプレックスしているみたい ひっかかるな?
>  なのでRTL8139D以外ではやっても意味がないかな???? ううううーーーん

    とれあえずやってみたほうが早いような気分になって
  RTL8139CのNIC挿してみましたが
   1. RTL8029と誤認識された。    
   2. 接点を清掃したら
      マシンが起動しないか
      Plamo-4.5がカードを認識しない。

  RTL8139BのNICは
   普通に起動しPlamo-4.5認識。

  BIOS を LF0122P.ISO により最新の122に更新。

  RTL8139CのNICでもPlamo-4.5普通に起動し認識するようになった。
 
  昨日4H程度本日8H程度では異常感じなかった。

  とりあえずはたださして有っただけネットワーク設定をしないとわからないかも?
 
>   カーネルのコンパイル33分位で,できたので手元では当面いろいろコンパイルマシンです。
>   予備ボードのつもりはどこえやら??
> > 
> > 
> > -- 
> > 大野 哲二  OHNO Tetsuji  E-mail: azure@xxxxxxxxx
> > 
 




References
[plamo:29445] Re: Atom 330でkacpidがCPUを食いまくる, Hiroshi Kasai
[plamo:29449] Re: Atom 330でkacpidがCPUを食いまくる, OHNO Tetsuji
[plamo:29450] Re: Atom330でkacpidがCPUを食いまくる, 名倉昭一

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム