[plamo:01129] Re: setupが途中で停止

From: 工藤 祥<yasushi@sainet.or.jp>
Subject: [plamo:01116] setupが途中で停止
Date: Thu, 21 Jan 1999 21:15:16 +0900

> CD-ROMからブート出来たので、ROOTでloginし、setupを実行、その中で、FDISK、
> 若しくはINSTALLを選択すると、その先へ進めません。CTRL-Cでプロンプトには
> 戻ってきます。この状態でFDISKは正常に動き、パーティションは切れたので、
> 再度setupを起動し、INSTALLを選択しましたが、やはりその先へは進めません。
> FDから起動しても同様でした(試したのはbootdskのみですが・・・)。
>
> ハードウェア構成
> SCSIホスト AIC-7880(マザーボード上)
> [...]

先へ進めないとはどういう事でしょうか?

画面が真っ黒になって、何も表示されなくなる?
FDISKの画面にはなるが、そこから先、何もできなくなる?

FDISKに行って、ディスクアクセスするが、時間が経過しても反応がなくなる??

大変申し訳ありませんが、そういう事を詳しく書いていただけないと判断でき
ません。やった事、その結果生じた事を詳しく書いていただけませんか?

具体的には、どこのディスクをターゲットにしたとか、そういうことが全然分
かりません。

プロンプトから、fdisk /dev/sda1 or fdisk /dev/sda2などとしたのでしょう
か?あるいはターゲットとして、ちゃんとリストされたデバイスを選択された
のでしょうか?

ブート時にディスクはちゃんと認識されていますか?。。

困っているのはよく分かりますが、手もとにマシンがあって、見える訳ではな
いので、文章で状況がわかるようでないと、誰にも有用なアドバイスはできな
いと思います。
#また、申し訳なく思うのは、仮に情報があっても、正しいアドバイスができ
#るとも限らない事なんですけど。。。

Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp